今日のネタ

人のことは言えないが・・・起用する方もお粗末すぎ

広告に掲載された「将来、泣いてもいいわけ?」「誤解。国民年金が
もらえなくなるかも、って言ったの、誰?」などの言葉に、
「恫喝(どうかつ)するのか」などの批判が寄せられていた。

つか、最初からそういうキャラと認識してるんだろうから、やっぱ確信犯か(笑)
ちなみにこの広告に使われた費用は約3億8千万円とも・・・
費用は勿論国民年金でまかなわれている

2007年問題と言わずとも、IT業界に限った話ではないんじゃないかな。

正直、ハルウララには興味なし。っていうかこれじゃ苦境の高知競馬の本当の意味での振興にはならんだろう。すぐ飽きられて誰も見向きもしなくなるって・・・

■作家の安部譲二さんの話 開門前に3000人並んだというが、
どんな人たちなのか知りたい。若者に貴重な月曜日をつぶしてほしく
ない。アザラシのタマちゃんと同じで、高知競馬の人しか知らなかっ
たはずなのに、ハルウララ人気のあおり方は目に余る。8歳のハルウ
ララが今後走れなくなり、繁殖牝馬として牧場にも行けなくなった時
にどうなるか、現実をメディアは知らせていない。「負けても負けて
も走る」というが、ハルウララは走りたくて走っているんじゃない。

すんごく正しい

で、ほんとのメインレース黒船賞を勝ったディバインシルバー安藤勝己ジョッキーのコメント

1着 ディバインシルバー安藤勝己騎手)
「不良馬場、小回り1400mは合っているし、今日は恵まれました。
リラックスして走っていたし、この馬にしてはペースも速くありません
でした。この後のレース(ハルウララ出走)がメインみたいなので、
気楽に乗れました」

高知競馬っていえば最近ナムラコクオーはどうしてんだろうな・・・