ミヤばぁちゃんは死なないと思ってたのにな・・・合掌

武豊騎手 「騎手としてデビューする前からお世話になった北野おば
あちゃんのために、きょうのメーン(オーストラリアT=メジロマイヤーで優勝)はどうしても勝ちたかった。
ゴール前は2着の馬に際どく詰め寄られたが、最後は勝つことができて良かった」

 ◆吉田豊騎手 「自分が(メジロの馬が入厩する)大久保洋厩舎でデビューしたこともあり、たくさんの馬に乗せてもらいました。
ドーベルにもずっと乗せてもらえたし…。時にはきつい指導の言葉も
ありましたが、ここ数年、競馬場でお見かけすることもなく、話す機会もありませんでした…」

 ◆横山典弘騎手 「最近、競馬場に来ていなかったので、悪いんだろうと思っていた。
キツいことも言われたけど、ライアンも最後まで乗せてもらえたし、親子(父・富雄さんもメジロムサシなどの主戦)でお世話になった。
また大きな馬主さんがひとり亡くなってしまいました」

これで楽になったか、今日の3Rでも10番人気単勝4050円を1着に持ってきた。