忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAYS HORNS at 日比谷野音


夏の野音と言えばRCだったが、活動休止(事実上の解散)以後清志郎
ソロ活動を始めてから観たのは多分GLAD ALL OVERくらいなんで
野音で観るのは多分10年ぶりくらいか。清志郎自体しばらく観に行ってなかったし
最後はいつでしたかねぇ?ということで。
開演時間ほぼジャストにWANTED ツアーからの流れであろうKINGのテーマからカバー(曲名失念)玩具〜バカンス〜SUMMERTIME BLUES〜サマーツアー(懐)と畳みかける序盤は圧巻!最後に観たときより遙かにキレてることは間違いない!(w
さらにトランジスタラジオ〜ラプソディーなんてオイオイと突っ込みを入れたくなる
中盤の白眉は忙しすぎたからとヒッピーに捧ぐの2曲。思わずぐっと来てしまいました。
中休みの三宅伸治のIt's All Right〜シューの後の世界中の人に自慢したいよではしゃぼんで一杯なんとなく懐かしい気分。
新曲を絡めながらWANTEDで本編を締めてアンコールではツール・ド・沖縄での骨折話からまた新曲。夜の散歩をしないかね(この辺りもRCの夏の野音じゃ定番だった)で終わりかけて生で聞くのは20年ぶりじゃん?みたいなNEVER NEVERも飛び出す。
約3時間弱がえらく短く感じたLIVE。全盛期のRCを彷彿させるほどのキレ方でした
いや、ホントに元気なおっさんだわ(笑)