これを書くこと


はてなで書き始めてぼちぼち半年くらいになろうとしていますが
当初は日記。んでメモエリアってことでそちこちの記事にリンク貼ったりしてきたのが
途中少々逸脱しながらまた日記に戻ってきた感じというのが流れかと
今思うと特にWinnyの記事を追いかけていた時期が一番逸脱してた感があったりします。
振り返れば結局のところは求職中の暇つぶしだったということですね。今は時間を割いてまで追いかける気はないし。
6月以後更新意欲も落ちてきて7月以後は仕事も忙しくなってさらに更新頻度も落ちて、アクセス数も一時の1/2〜1/3まで落ち込んでたりして中途半端なまんま書いててもしゃーないしやめっかなぁ〜とも思ったこともあるものの、何だかんだ言っても日記だしメモエリアだしの無責任編集でお気楽にやりましょうってことで継続中だったり。
外に向けて何かって感じがなくなったら結構楽になったっていうところですね。
何かこれというテーマでも見つけたらその方向で偏ることもあるかもしれませんが、しばしはこんな感じで流れていくかと思いますのでよろしく>誰となく
最近はアンテナもそこそこの数を登録して手繰っていると色々気分悪いものとかも見かけますがその辺は適当に流して(この辺は2chで鍛えられた気が)必要なものだけ吸収でいいんじゃないかって気がします。
あくまでもこのダイアリーは自分のためにあるというこって。