あまり大きな声では言えないので


最下段に書いておくw
実際に現場の声を聞きつつ(叩かれつつともいふ)、実作業に於いて今回のシステムを摺り合わせてみると
薄々感づいてはいたが(というか思ったまんま)ヘボなシステムだなぁという結論orz
あまり具体的なことは言えないので独り言レベルで言うと
ある程度のベテランな経理な方には入り口をどこに求めたらいいかわからない
ややこしいシステムであること。正直仕訳一発でええと思うモノな
簡単に言うとどこでどんな仕訳が発生してるかも把握できないから
逆にどこで何をやればいいかわからないような感じかと。ベテランに自動仕訳など大きなお世話だよな。
というこってそれをどうやって軌道に乗せてあげるかが私の仕事及び大きな課題というのが
今回の出張の感想。

いぢょ(C)■づきん