YAON35 忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUEDAY HORNS@日比谷野音

早いものでもう一年。そう、野音です清志郎野音の季節がやって参りました
今年はデビュー35周年の企画が嵌ったか大盛況。私も立ち見でした・・・orz

お盆とはいえまだまだ夏。まだ明るさの残っている17:30ほぼ定刻にスタート
最近はすっかりお馴染みのコールで(今年はKINGからGODに)清志郎登場からROCK ME BABY
ここしばらくは王道のR&B路線に戻ってそれが心地良い
そして2曲目はBUN BUN BUN !! ほら両腕を差し出すよ〜♪
3曲目はトランジスタラジオともう序盤から畳みかけるような選曲
こんなに飛ばして大丈夫?とこっちが心配になるくらいである
一呼吸置いてREMEMBER YOUはCDでのヒロトのヴォーカルは三宅伸治が取る
そしてありふれた出来事PART2・・・ってMARVYの曲やん!泣かせる選曲・・・
そしてラプソディーへってもうヘロヘロですよ旦那
キヨシです・・・のバカ受けMCのあとは妖怪大戦争のテーマ曲、愛を謳おう
陽水の部分は例によって三宅さんです
そして時節柄これをやらなきゃ始まらないサマータイムブルースで
飛ばし目のステージをクールダウンするかのごとく
客席内の特設?ステージで

去年の今頃/ぼくの好きな先生/忙しすぎたから/あふれる熱い涙/体操しようよ
ラー・ラー・ラ・ラ・ラ

凄い選曲でしょ?これだけでも卒倒モノですよ旦那(しつこい)
その光景が↓です
http://www.kiyoshiro.co.jp/news/tour35/index.html
みんなの満足そうな顔も頷けますよね?>gennoさんw

特設ステージがたたまれると、本編後半はロックンロールショーで幕を開ける
三宅伸治の2曲を挟んでGODから3曲とそしてドカドカ−雨上がりでゴールまで
一直線の予定調和かもしれんがこれがいいんだよ!(反論は一切受け付けません)
そして、Baby何もかもからキモちEで本編終了
(で、この辺で長谷部ゴールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と違う意味で跳ねてたのは内緒ですw)


アンコールはWANTED〜上を向いて歩こう、そしてJUMPで最後の最後まで飛び跳ねましたw

これで3時間弱のステージでしたが全然長さは感じませんでした
ところどころ清志郎が歌い損ねたりもあったりしましたがもう満足満足です
立ち見でほとんどステージが見えなかったのでその辺の感想は書けませんです
ごめんあそばせ・・・