CHABO GO! GO! The Duet at SHIBUYA-AX


あまり飛びすぎると某人からも突っ込まれますしw
THE BANDでも聴きながらまったりと書きます


10月のSHIBUYA-AXはもはや毎年恒例ではあるものの
5,7,9月とティアラこうとうでの隔月LIVE「The Duet」の
総決算というか総集編的なLIVE
サイン会なんてものに行ったけれども
CHABOさんのLIVEは去年12月の長崎以来


Duetのお相手は

×チェロ:翠川敬基
×ペダル・スチール・ギター:駒沢裕城
×マリンバ:新谷祥子

↓プロフィール
http://www.up-down.com/020chabo/02150news/ax-flyer.html


SHIBUYA-AXで初の椅子席
スキっ腹にビールが程良く回ったところで18:00ほぼ時間通り開演
4人揃ってアメリカンフットボールなど3曲
(SET LIST頭から飛んでるごめんよぉ・・・)

ここでDuetのダイジェスト版的な意図か
まずはチェロの翠川氏と数曲+ポエトリーリーディング
そういえばCHABOさんのポエトリーリーディングは10年振りくらいか
印象的だったのはOUT OF TIME のカヴアー(替え歌かw)
笑いのツボは「R&Rギタリストがチェロの人と初めてセッションする時のための練習曲」
譜面は4小節5万円だそうですw


お次は駒沢さん(はちみつぱい!)
同じく数曲+ポエトリーリーディング
THE BAND大好きな自分にとってTwilightのカヴァーは涙もの


そして新谷さんこれが圧巻だった
立ち上がりの3曲じゃ音があまり聞こえてこなかったのでよくわからなかったものの
Duetになったら凄い!何じゃこれ?状態でした
特にVoltageでのワンコードでグルーヴしていく様は
自分の拙い文章力じゃ何も伝わらないんでこの程度に止めておきますが凄かった
数曲+ポエトリーリーディングは同様でした


再び4人揃って本編終了。この時点で21:20・・・
そしてアンコールの9月の素描で終演22:00
久々の4時間の長丁場はお尻が痛かったw


終演後のロビーでは麗蘭でお馴染み早川氏やCHABO BANDのドラムのカースケさん
以前CHABOさんや蘭丸のギターテクをやっていた方などがうろうろしてましたです(笑)


しかし5,7,9月のDuet行かなかったのを後悔・・・


ということで暮れの麗蘭TOURは京都遠征も視野に入れつつですw
HARRYと被るのがちょっとな・・・