三宅伸治 R&R Gypsy Tour @川越 鶴川座創奏

そもそも行く予定とかはなくて
三宅伸治オフィシャルの方でスケジュールを見たら
今日は川越でやるんだ。なら、行くか的なノリでした(笑)

浦和美園から乗り替え乗り替え東武東上線川越市駅
何せ行ったことのない場所だし時間もなかったのでタクシーに
ちなみにレプリカを着たまま移動だったので
タクシーの運ちゃんに
「今日はレッズどうでした?3対2までは見てたんですよねー」とか聞かれ
「そのまま逃げ切りましたよー」とか会話
この辺が川越とはいえやはり埼玉である

ほどなく鶴川座着。全体の写真は撮ってこなかったんですが
さすがは100年の歴史・・・渋っ・・・
そして入ってびっくり・・・客20人もいねーよ・・・
ドリンクチケットをビールに換えてステージを眺めると
あれ?ドラムセットあるけど?
そいやゲスト有りと書いてあったなと

そしてほどなく三宅さん登場。ん?ドラムはGRICOだ!
MOSAWのレパートリーの「なきがら」からLIVEスタート
普段の自らバスドラを蹴るスタイルよりもやっぱりいい!
それにしてもGRICOのドラムは音デカくていいねぇ
個人的な前半の白眉はCRAZY LOVEの替え歌(VAN MORRISON)
7,8曲で1部終了って何か2部構成になってました

合間の休憩時間に煙草を吸いに出たら
ちょっと離れた隣の席に座ってた人と少し会話
ドラムいいよねぇ〜とか話ながら
やっぱりレッズな話題。ん〜埼玉
2部の始まる間際によっちゃんイカ頂きました(笑)

2部開始。新曲多くあまり馴染みの曲はないものの
(ディキシーフライヤーくらいか)
20人弱のw客のノリも上々でお約束のロールオーバーベートーベンで
店外まで練り歩き(笑)本編ラストのたたえる歌まで一気呵成
アンコール2発目の何もなかった日まであっという間

先月のユーコートピアの時よりはあっさり目ではあったものの
観に行って良かったLIVEでした

それにしても浦和→川越の移動って時間掛かりますね・・・
帰りは西武新宿線で新宿まで出て帰りましたとさ